2023/9/16  何とかひと段落

講座の最終日を終えて、ほっとひと段落。

 

いつもの事ですが、あーすればよかった、こ―すればよかった、アレ言い忘れた、これ時間切れ、余計なこと言ったかも、あの言い方いかんかったかなあ、、、、、

 

反省させたら天下一品!(-_-;)

 

しかし、何度やっても同じ思いと言うことは、進歩がないのか、それともこれが私の普通なのか。

 

講座のノートには、いつもいっぱいの走り書き。準備とシミュレーションで眠れなくなる。

 

心理学仲間から言われたことがある。

 

「いっぱい伝えたい事があるんだよね」「その反省は次の未来に必ず活かせるから、続けてね」

 

心の中で思う。「もし、私がつい心無い言葉で誰かを傷つけていたら、ごめんなさい」

「もし、未来にあなたと出会う事が出来た時には、きっともう少し成長してる、と思う。許して」

って。

 

そして、もう一回、もう一回と言ううちに10年が過ぎてしまった。

 

でも、反省と後悔は一回すれば十分!と教わった。

 

だから、もう一回私はチャレンジすることにした。

 

秋季講座に向けて構想中。

 

春季講座にご参加いただきました皆さん、感謝申し上げます。

 

心から「ありがとうございました」楽しかったです。

 

 

 

 

いっしょに ゆっくり poco a poco