2023/8/19,20,21 てんてこまい

8/19

とよかわオープンカレッジ第4回目

この日は「やってみよう!認知行動療法」

認知、、、物事の捉え方はみんな違います。育ててくれた人が、赤い色眼鏡で世界を見ていたら、

子どもはやっぱり赤い色眼鏡で世界を見ます。つまり、赤いトマトが赤く見えないんです。

そして、それが「当たり前」となり、認知が歪んでしまう。

どうすればいい。

自分の認知の歪みに気づけたら、ラッキー!

世界は色とりどりに見えるでしょう。

どうやって?

それは講座の中で!楽しかったなあ~。

 

8/20

令和5年度豊橋市社会福祉大会

いきいきフェスタ2023実行委員会による、さまざまな分野で活躍している団体、個人の表彰式と、記念講演。

記念講演は、女優・タレントの奥山佳恵さんによる「生きてるだけで100点満点」でした。

とても良いお話でした。

私の所属する保護司会からも毎年表彰される方がいます。

協力団体は、外でバザーやおだんご等のお店を開いています。

保護司会も参加しました。そして私もお手伝いしました。

外はまだまだ残暑きびしくて暑かった~。

 

8/21

豊川市ファミリーサポートセンター、ステップアップ講座でお話させていただきました。

「子どもとの楽しい接し方」上手く皆さんに伝わってくれたらいいなあ~

私はとっても楽しかったです!

よい機会を頂き感謝いたします。ありがとうございましたm(__)m

 

 

なんとか無事3日間過ごせました。

感謝感激です。

 

 

 

ミッション・インポッシブル 再度大画面で観たい!いや絶対観る!

トム・クルーズすてきーーーー!

 

いっしょに ゆっくり poco a poco