2023/6/24 ワークいっぱい!

さて、とよかわオープンカレッジも春季第2回目となりました。

 

コロナ禍で3年半、ずーーーっと座学中心でした。

 

苦しかったなあ~、、、ご参加いただいたた皆さんもよくじっと我慢してくださいました。

 

改めて感謝申し上げます。

 

ぼちぼちお祭りや行事を元通りに戻す運気がしてきましたので、ワーク、やりまーす!

 

しかし、勢い余ってはしゃぎすぎ、騒ぎすぎ、大声出しすぎ、、、、、

 

ちょっと反省。

 

なぜなら、心理学講座に申し込みされる方々は、基本とても真面目で誠実で優しくておとなしい方が多いのに、いきなり笑いヨガだーみんなの前で喋るだーさせられたら、引くよね。

 

気を付けます。アサーションは必要ですが、やり方、タイミングを間違えると凹みます。

 

あーごめんなさい。やり過ぎた。

 

こういうのが苦手だから、講座にきたのにーと思った方もいるかもしれない。

 

次は優しくお話します。約束。

 

 

 

 

いっしょに ゆっくり poco a poco