2021/11/20 とよかわOCスタート

とよかわオープンカレッジが無事スタートしました。

 

10年目突入!

 

今回は男性3名も含め、20代~70代の皆さんと一緒に学びます。

 

私は、いつもいーっぱい準備していきます。

 

でも、だからと言って予定通りになることは、一度もありません。

 

初めて顔合わせする皆さんの雰囲気、と言いますか、、、上手く言葉にできませんが、その時の勘と言いますか、、、

 

出来る!と感じると急に内容が変わってしまします。

 

なるべく準備した内容に沿うように、予定した流れをこなすように心掛けてはいます。

 

ごめんなさい。先に謝っておきます。すぐ気が変わってしまいます。

 

今回、初回なのに、けっこう深いワークしました。カウンセラー養成講座でやるようなワークでした。

 

ちょっと「えっ?こんなことやるの?」と感じたかも、、、、

 

でもすごいの。

 

皆さん、強引な私の流れに付いてきてくれました。

 

それは、皆さんに元々の力があるからです。

 

そんな皆さんと一緒に学べると思うと、ワクワクします。

 

皆さんの力に倒されないように、私も毎回勉強して行きます!

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

いっしょに ゆっくり poco a poco