2021/9/25 おかげさまで

緊急事態宣言、「こんな時期に出かけるとは何ぞや!」と言う同調圧力、誰それに責められたくない、

 

嫌われたくない、、、などいろんな葛藤の中とよかわオープンカレッジ五回講座が無事終了できました。

 

「よかった~」と心の底から思いました。

 

さすがの私も、緊急事態宣言が発令した時、不安で自ら問い合わせしてしまいました。

 

「あの~、とよかわオープンカレッジ9/18 10:00~の講座はできますか?」(-_-;)

 

「早い時間の講座はあります。中止は夜の講座だけです」、、、「ありがとうございました」

 

当日は台風の警報も気になって、、、。

 

にもかかわらず、皆さんご来場いただきました。

 

とても嬉しかった、と共に感謝申し上げます。

 

申し込み頂き、足を運んで頂き、同じ時間を共有頂き、本当にありがとうございました。

 

ほぼ話途中で時間切れ~の講座、なかなか時間内に伝えたい事を上手に詰められなくて(◎_◎;)

 

ごめんなさい。欲張りで、、、

 

次はまた工夫して臨みます!

 

すでに、後期講座に申し込み頂いています。頑張ります!

 

とよかわオープンカレッジ 後期講座 11/20、12/25、1/15、2/19、3/19

 

よくある質問です。「講座内容は同じですか?」

 

回答「大事なポイントは外せませんが、その時その時で変わります。逆に全く同じ内容で、と言われましてもできないです、、」とお答えしています。

 

私は同じテーマの内容も、多分100回以上鷲津先生から教わっています。

 

しかし、今でも発見、気づき、があり、改めて心理学の深さに感心して正に、「沼っています」

 

「知っている」と「活かせる」は別。

 

「知っている」「聞いたことがある」からと言って、「活かせない」のは絵に描いた餅です。

 

実践あるのみ!

 

頭でっかちより、行動を!

 

また一緒に学習できることを楽しみにしています。

 

後期講座に、たくさんのご応募お待ちしております。

 

改めて、前期講座に参加いただいた皆さんありがとうございました。

 

 

 

 

いっしょに ゆっくり poco a poco