2021/8/31 緊急事態宣言で

緊急事態宣言が8/27~9/12まで出ましたね。

 

なかなか感染者数が減らない中、出来ることを一生懸命やってる方にはイラっとする日々です。

 

すこしづつ行事が復活してきたなあと思っていた矢先、緊急事態宣言!

 

8/27は、8/29(土)豊川ファミリーサポートセンター「子どもとのコミュニケーションの取り方について」

 

の講座前打合せ予定日。

 

想定内ではあったものの、当然「中止」。

 

残念!

 

でも、講座に向けていろいろ勉強直しをさせてもらったのはとても有意義だった。

 

結果が思う通りにならなくても、過程(プロセス)は必ず己の力になる!と信じている。

 

また違う機会でこれを活かせるから。

 

実際、豊川ファミリーサポートセンターさんとのご縁は、私の講座を受けて頂いていた方からの紹介、

 

らしい。びっくり。

 

あまり神仏を信じていない私ですが、目に見えない「ご縁」はきっとあるなあと思っている。

 

せっかくご縁があったので、どこかでお役に立てれば嬉しいなあと。

 

子育て心理学「もっと早く知りたかった」と自分の子育て反省ばかり。

 

何でもないことに迷い、自信が無く、自責の念に苦しみ、大事な人を大事にできなかった。

 

私の心理学の原点はここ。

 

そんな自分からの解放。もし、その過程で、私と一緒に「楽」になってくれる人が1人でもいたら幸い。

 

その旅はまだまだ続く・・・・

 

 

 

 

いっしょに ゆっくり poco a poco