2020/5/22  頑張るー!

緊急事態宣言発令中の最中、とよかわオープンカレッジスタートしました。

 

ちなみに、出入り口は解放し、非接触型体温計、除菌シートと除菌スプレーを設置、講座後は皆さんに机

 

や椅子を除菌していただきました。

 

講座の内容、仕様によっては今回開講できなかった講座も有りましたのに、

 

おかげさまで「人間関係に活かせるやさしい心理学」は座学に徹することもできるためか開講。

 

しかし、やっぱり第Ⅰ回目は緊張しましたよ~(何年やっても慣れません(;^_^A)

 

申し込み頂いた皆さん、全員出席!凄い!初めてかも、、、ありがとうございました。

 

 

コロナ禍でも、梅雨の時期でも身体と心はバランスを崩します。

 

いったいなんでか、、、自律神経と心の関係性

 

自分の中にいろんなキャラクターがいて、それぞれのバランスで枠組みが出来ている

 

など、ざっくりお話ししました。

 

私はすぐ脱線してしまうので、いつも予定の半分くらしかお伝え出来ませんが、そのかわりに予定外の

 

お得な時間もお届けできると自負しています。

 

 

さて、来月はストレスに打ち勝つ具体的な方法を一緒に学びます。

 

宜しくお願い致します。

 

 

 

 

いっしょに ゆっくり poco a poco