2020/11/22 とよかわオープンスタート

春季講座が途中で中止になり、久しぶりのとよかわオープンカレッジです。

 

コロナ禍で様々なことが中止、延期、予定はぐちゃぐちゃになり、ストレスがたまりまくり。

 

こんな時こそ、心理の勉強が役に立つ!とエントリーしました。

 

私の講座に申し込み頂きまして、本当にありがとうございます。

 

必ず役に立ちます。

 

知ること、気づくことでどんどん気持ちが楽になっていきます。

 

しかし、いつもならワイワイとみんなでワークをしますが、今回はそうはいきません。

 

1人1テーブルで距離をとり、体温計で体温チェック、消毒液3本、消毒シートで机椅子を拭く。

 

密にならない様に、資料もひとりづつまとめる、出席は私がチェック、、、

 

私は試売のフェイスシールドに胸までの透明セロハンを張り付けた、オリジナルフェイスシールドをつけてウロウロ。

 

でも、やっぱり座学は楽しくないなあ~。

 

マスクの中でも笑える、楽しく、役に立つがいい!

 

第1回目は、身体、脳と心の関係、自分のイライラ、自分の思考の癖などを心理テストなどを使って発見しました。

 

次回は、自律神経、ストレスの対処法。

 

コロナ禍の今だからこそ、本当に大事なことです。

 

 

 

 

 

いっしょに ゆっくり poco a poco