2020/6/12 良かった

高校球児が甲子園のマウンドに立てるようだ。

 

良かった良かった。

 

まだまだ今年夏、秋のお祭りや一大イベントが次々と中止になる中、これは嬉しいニュースだった。

 

外野がヤイヤイ言うのは容易い。

 

決定するにはどれだけのご苦労があったことだろう。

 

忘れられない特別な思い出になるでしょう。

 

また、少しずつ動き出した。

 

観客人数1800人の会場に、100人限定でコンサートが行われた(出演者はパイプオルガン奏者、声楽家、舞踏家の3人)。

 

無観客のスポーツ試合。

 

「東京アラート」解除など

 

さあ、これからだ。

 

知恵を絞って、工夫の生活をしましょう。

 

ドアノブに触らなくても開け閉めできる商品開発、足で踏んで消毒液を出す、エレベーターのタッチ時に使う付箋とか、、、本当に感心します。

 

しかし、学校の音楽授業はどうしたものか、、、

 

歌もだめ、ハミングのみ、ピヤ二カ、笛禁止、、、

 

机を離して、友達としゃべらない給食、、、

 

いろんな制約の中、学校も社会も動き出した。

 

マニュアルも、答えもない。

 

試行錯誤しながら、フィードバックしながら、それでも一歩踏み出した。

 

良かった。良かった。

 

 

 

 

 

「はじまりはヒップホップ」お手本となる実話です。

 

いっしょに ゆっくり poco a poco

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    藪谷 淳 (金曜日, 19 6月 2020 16:57)

    ・本日、17回目の献血をした。これも社会貢献です。これからも続けて献血します。
    ・選抜高校野球出場校が甲子園球場で試合出来るようになった。本当に明るいニュースだ。
    ・静岡県でも夏の甲子園大会は中止になったが、県大会は開催されるので3年生にとっては、いいことです。
    ・しかし、少年野球は静岡県大会がすべて中止になった。6年生のために代替え大会を実施します。健康シートを作成して、体調管理していきたいと考えています。