2020/4/14 不安が原因

新型コロナウイルスに対する不安が原因なんです。

 

自分の不安に耐えられなくて、本来社会を支えてくれている人たちにまで敵意の矛先を向けている人が出てきているようです。

 

敵意の対象は新型コロナウイルスです。

 

特に医療従事者に対する差別や偏見は間違っています。

 

敵意の対象はウイルスです。人ではありません。

 

不安は理解できますが、おかしなコロナ差別を起こさないよう、冷静に冷静に。

 

自分を悩ませている原因(犯人)を突き止め、徹底的に攻撃してやっつける。

 

完璧思考が強い人はついついこのように考えてしまいがちですが、なかなか犯人がはっきりしないことが世の中には多く、そのモヤモヤ耐性が低いため矛先を変えて攻撃することで自分の心のバランスを取っている。

 

こんなことがあちらこちらで起きたらたまったもんじゃありません。

 

犯人は不安です。

 

いったい何が不安なのか、自分と向き合って書き出してみましょう。

 

そして、どうしたら少しでも減らせるか、を工夫しましょう。

 

誰かを攻撃するなんて、エネルギーのムダ使いです。

 

そのエネルギー免疫力アップに使いましょうー!

 

 

 

 

 

いっしょに ゆっくり poco a poco