2020/3/21 楽しい体験

日々コロナの脅威に、桜の開花が間近にもかかわらず、何だか憂鬱。

 

3/21(土)はとよかわオープンカレッジ第4回目の楽しい芸術療法の予定でした。

 

コロナのおかげで泣く泣く中止になりました。

 

コロナコロナ、、、、にもかかわらず、その日は朝から名古屋の大須へ行きました。

 

着付けのメンバーと一緒に、名古屋の先生が案内してくれる「お値打ち着物ツアー」!

 

着物のディスカウント店とか、大須のコメ兵だの、お値打ちな行きつけのお店だの、、、

 

楽しかった~。

 

みんなで美味しいお昼ご飯食べて、いざ出陣!

 

コロナとはいえ、休日の大須はそこそこ賑やかでした。

 

行先は決まっているので迷わず入店!

 

着物は持っていても意外と身近ではなく、さあ着ましょうとなった時に派手だったり、、、

 

色とりどりの綺麗な着物を次から次へと見せてもらい、ウキウキしました。

 

こういうお店に入るのは敷居が高くて(詳しくないし)遠慮していた。

 

なんせアドバイザーが付いてるから心強い。

 

着物に帯に長襦袢、小物に至るまでいろいろたくさん見てきました。

 

綺麗な物をみて、想像して、美味しい物食べて、おしゃべりして、、、、

 

というわけで、「コロナにもかかわらず、名古屋の大須ツアーに行っちゃった。」

 

以前の私なら、こんな時期だから遠慮する

       着物は母のがいっぱいあるから遠慮する

 

となっていただろう。

 

遠慮している場合ではないのです。

 

楽しい事はそうそう降って来ない!

 

待っていても誰かが持ってきてくれるものでもない!

 

「わくわくどきどき」」はとーーーっても大事です。

 

「今」楽しまないと!

 

桜ももうすぐ開花ですね。

 

春が来ます。

 

 

 

 

いっしょに ゆっくり poco a poco