2020/2/25 ホッとした瞬間

完璧主義のあの人

 

プライドが高いあの人

 

負けず嫌いのあの人

 

が風邪をひいた。

 

どうしてもその日にお届けものがあり、訪問した。

 

いつもはおしゃれも完璧できれいで、ハイヒールで背筋をピンと立てている。

 

当日は、風邪をひいているのだから当然普段着でいいのだが、そこではない。

 

彼女の胸に付いていたのだ。

 

私などはそんなこと珍しい事ではない。

 

見ず知らずの人に指摘されたこともあるし(-_-;)

 

しかし、完璧な彼女だ。

 

なのに、付いてしまったのだ。

 

ごはん粒が。

 

とても指摘はできないけど、「あ~よかった!完璧な彼女もごはん粒つけるんだ~」

 

と思った。

 

ホッとした。

 

今だに、そのことは言ってない。

 

彼女は私のように、失敗を自虐ネタにできるタイプではないから。

 

結果、私の、彼女を見る目はかなり優しくなったと思う。

 

やっぱり、認知の歪みは時々チェックしたほうがいいですね。

 

 

 

 

いっしょに ゆっくり poco a poco