唯一の弱点

私は神経質な方だと思う。

 

が、その割に胃腸は丈夫だし、頭痛持ちでもない、体温も高い方だ。

 

しかし、唯一の弱点がある。

 

気管支。

 

風邪かな、、、と思ったらすぐ薬を飲み、ひどくならないように意識している。

 

実は、シンガポール旅行の前、2~3日風邪薬を飲みまくって行った。

 

ヴォーカルコンサートで階段から落ちた足は何とか歩けたが、2倍くらいに腫れている。

 

しかし、普段ぶかぶかのスリッポンで対処できた。

 

ところが、治まったと思い、風邪薬を持っていかなかったのがいかんかった。

 

咳が出だした。特に布団で身体があたたまってから出だすのが厄介。呼吸困難になる。

 

咳、痰、これは、、、気管支炎になったな、、、まずい、、、でもここはシンガポールだし、、

 

なんとか帰国するまでひどくならないように祈る思いでいた。

 

しかし症状は順調に悪くなり、飛行機の乾燥する空気の中、湿らせたマスクをしていても咳が出る

 

6時間、以外と遠い。

 

やっと帰国した頃には全く声が出なくなっていた。全くだ。

 

翌週には愛大のオープンカレッジがあるのに、、、(-_-;)

 

お医者様には「喉に炎症がある、しゃべっちゃダメ」と言われた。

 

困った、、、、

 

 

 

 

いっしょに ゆっくり poco a poco