思い込み

まったく、私のおっちょこちょいには呆れる。

 

講座の日にちを間違えて会場へて行ってしまった。

 

「おはようございまーす。よろしくお願いします」

 

?????

 

何か職員さんのリアクションがおかしい、、、

 

「あの、、今日ではありませんよ、来週です、、」

 

「えーーーーー!!」

 

もうびっくり!!

 

いやびっくりしたのは職員さん。

 

「えーーっと、生徒さんも今日来られますよね、、、、。ちょっちょっと上司に聞いてきます!」

 

いやいや、待てよ。

 

私が最初に生徒さんに配った講座予定表を見直してみた。

 

「あーーーー!来週だ!なんてこった!はずかしい~」

 

ということは、私が今日と思い込んで、手帳にもカレンダーにも書き込んでいたのだ。

 

上司に聞きに行ってくれた職員さん、ありがとうございました。

 

急に会場が使えるわけありませんよね。

 

だいたい、私がミスしたのですから。

 

しかし、私のように勘違いして来てしまう方がいるかもしれないので、しばらくそこで待機しました。

 

結果、1人いました。

 

(すごいなあ~1人だけ。皆さんちゃんとしてる、偉いなあ~)

 

その方は来週予定があって欠席されるそうで、とても残念がっておられました。

 

「じゃあ、お茶でも行きましょうか」

 

ということで、もう一人近所に住んでいらっしゃる生徒さんを呼び出して3人でモーニング。

 

いや~、こんなことで思いもよらず生徒さんとお茶を頂けるとは。

 

これはこれでとっても有意義な時間でした。

 

とはいえ、本当に反省しました。

 

まあ、日にちを間違えて会場入りするのは初めてではないですけどね、、、、

 

前回は名古屋だったから、けっこう凹んだなあ、、、

 

今日は豊川、まだ近いからいいか、、、

 

って近いからいいっていう問題じゃない!

 

早合点もそそっかしいのも、おっちょこちょいも思い込みも、いい加減にしないと!!

 

はい(◎_◎;)

 

 

 

 

 

いっしょに ゆっくり poco a poco