おもてなしの心

いやー参った!感動した!

 

近所の高級焼き肉店「嵐山」

 

毎日店の前を通るが、初めて来店した。

 

格子戸をくぐり、入り口までのこじんまりとした庭はよく手入れが行き届いている。

 

清潔なエプロンを締めた丁寧な従業員の応対。

 

通されたテーブルはゆったりして、掘りごたつ式なので足が痛くない。

 

そこで初めて「飛騨牛のシャトウブリアン」を頂いた。

 

まあー美味しいこと!

 

口の中でお肉が溶けていった。

 

私はあまりお肉が得意ではないはずが、ご飯なしで良く食べた。

 

食後も全く胸焼けもせず、本当においしかった。

 

そして何より、従業員の接客がとても気持ち良かった。

 

私たちを大事に扱ってくれている、と感じた。

 

これが「おもてなし」なんだと実感した。

 

「また行きたい」と思った。

 

頑張ってお仕事しようー!

 

 

 

 

いっしょに ゆっくり poco a poco