アハ体験で脳が活性

とよかわオープンカレッジ後期講座が終了しました。

 

34名の受講生の皆さん、お疲れさまでした。

 

皆勤賞が15名もいらっしゃいました。感激です。

 

土曜日は行事やお仕事の都合などで、全出席は難しいのです。

 

なのに土曜日にしているのは、男性にも参加していただきたいから。

 

心理学はきっとお役に立てると思います。

 

ありがとうございました。

 

心理学で「気づき」を私は「アハ体験」と呼んでいます。

 

「あ~そうだったのか!」「な~るほど、知らなかったな~」「びっくり~」

 

とか思う瞬間、脳神経細胞を新たに作っています。

 

つまり、成長している、若返っているんです。

 

人生は放っておくと、そうそう面白いことは降って来ません。

 

自分からおもしろがる、ちまたのちょっとおかしなことにツッコミいれる

 

これだけでも心はウキウキ、表情豊かで、魅力アップ!

 

皆さんのアハ体験を聞かせてもらい、確信しました。

 

初めの頃より背筋は伸び、表情は明るく自信に満ちてキラキラしている、、、

 

知らない事を知るっておもしろい。

 

人はいつからでも成長できる、いつからでも魅力的になる!

 

 

 

 

 

 

いっしょに ゆっくり poco a poco