今年の漢字

昨年に続き、今年の漢字は「減」

 

断捨離の「減」

 

内なる欲求の抑圧を「減」

 

体重を「減」

 

さっそく新年早々、長男が自立

 

パソコンやら椅子やらを片づけ屋さんに頼んだ。

 

「他にありませんか?ついでに持っていきますよ」

 

と言われ、「えっ?やった!」

 

ずーーーっと気になっていたソファとロフトのベッド

 

ソファは電動で足が伸ばせるタイプ、めっちゃ重い

 

片づけ屋さんが二人、泣きそうな顔して運び出した。

 

ロフトのベッドも解体してくれた。

 

片づけ代はけっして安くはなかったが、このスッキリ感はなかなか気持ちがいい。

 

「減」のスタートは断捨離から。

 

勢いが無くならないうちにクローゼットの中と、本、資料を断捨離しよう!

 

こういう事は年末にやるものですが、なんせなーんにもしなくて映画三昧でしたので(;^_^A

 

これもオッケーオッケー!

 

 

 

いっしょに ゆっくり poco a poco