理想は具体的に

自分の痛いところを突かれても

 

「そうなんだよなあ~」

 

と素直に受け入れることができる仲間

 

悩みを深く理解し共有し、いっしょに学び

 

いっしょに怒り、いっしょに涙を流してくれた

 

どんなことにも筋目がある

 

来年からそれぞれの大きな海原へ出航する

 

「1人で大丈夫だろうか、、、不安で寂しくて」

 

平成最後のクリスマス会

 

今日が来なければいい、、、と

 

思った

 

実質のお別れ会

 

いかんいかん!笑って、お腹の底から楽しもう!

 

美味しいもの食べて、いっぱい喋って、いっぱい笑って、大はしゃぎで観覧車乗って、、、楽しかった

 

そんな中、私にとっての理想を見た

 

よし子ちゃんが頼んだコーラ

 

一口飲んだ途端「これ、不味い!」

 

 

さて、あなたならどうしますか?

ちなみにフリードリンクです

 

 

よし子ちゃんは、すかさず言いました

 

「お兄さん!このコーラ、凄く不味いの。何か炭酸抜けてるみたい。入れ替えてちょうだい。」

 

私は隣でびっくりして固まってしまった

 

「よしこちゃん、凄い!ちゃんと言えるんだ」

    

よし子ちゃんは自分の欲求をキチンと、サラっと、とても感じ良くお願いした

 

 

 

私は、こうなりたい

 

変に遠慮して後悔したり、自分をディスカウントしたり、余計な罪悪感

 

あっちへ行けーーーー!

 

身近に自分の理想をサラッとできる人がいたらラッキーです

 

真似しましょう!

 

 

ところで、よし子ちゃんが頼んだお替りのコーラ

 

やっぱり炭酸抜けてて不味かった

 

現実は厳しいー!

 

 

 

 

 

 

いっしょに ゆっくり poco a poco