初恋を思い出す

とよかわオープンカレッジ12月の恒例

 

クリスマスのカチューシャを全員付けて10代に戻る

 

初恋のワクワクドキドキした思い出話を何度でも何度でも話すワーク

 

始めは「えーーーー!初恋ーーー!?忘れたーーーー!

はずかしーーーー!うそーーーー!」

 

と、悲鳴に近い叫び声。

 

が、「話をするのが苦手」「褒められるのも、褒めるのも苦手」と言う方が多い中、せっかく心理学を

 

学ぶチャンスがあるんだったら、絶対経験してほしい、と思っています。

 

「苦手」なら練習すればいいんです。

 

だって、めっちゃ盛り上がって、最高の笑顔で、本当に10代に戻ったように楽しそう、、、、

 

ワクワクドキドキは大切

 

20代から80代の皆さんですが、歳は関係ないです。

 

本当に可愛らしい素敵な笑顔なんです。とっても魅力的。

 

私、感激してウルっとしました。

 

そしていつも忘れてしまいます。

 

皆さんが可愛いカチューシャ付けて盛り上がっている様子、写真に残すこと。

 

あー―――今年もやっちゃった、、、、

 

いっしょに盛り上がっちゃった、、、、

 

 

 

 

いっしょに ゆっくり poco a poco