ストレス対処法を書き出す

ストレスを感じた時、何とか自分を立て直し

 

何とか自分を支え、勇気づける方法を知って

 

いると助かります。

 

私もやってます。

 

たとえば

 

・長時間1人カラオケ ・車の中で罵詈雑言 ・クッションを投げる ・花壇の整理

 

・タンスの整理 ・服を捨てる ・靴を捨てる ・カバンを捨てる ・寝る

 

・映画館で映画を観る ・財布にたまったレシートを捨てる ・アロマを焚く

 

・好きな小説を読み返す ・ホットタオルで首を温める ・目の周りを温める

 

・首を回す ・大の字に寝て思い切り伸びをする ・スマホの写真を整理

 

・お笑い番組を観る ・お笑い番組で大声で笑う ・フラフープをする

 

・マッサージに行く ・世界遺産の映像を見る ・日本の美しい景色を見る

 

・ため息をつく ・シフォンケーキをワンホール食べる ・本の整理 

 

・猫を見つける ・猫に話しかける ・猫の可愛い映像を見る ・録画ドラマを見る

 

・可愛い動物動画を見る ・好きな音楽を聴く ・アルバムを見る ・塗り絵をする

 

・ココアを飲む ・アイスクリームを食べる ・コンビニのお弁当を食べる

 

・1人喫茶店でゆっくり ・あてもなくウインドウショッピング ・温泉に行く 

 

・旅行の計画を立てる ・飲み会の計画を立てる ・スケジュールを見直す

 

・デスクの引き出しを1つ整理 ・水周りの念入り掃除 ・夕食はお惣菜と決める

 

・嫌いな人に言いたい事を頭の中で想像する ・猫を飼う想像をする ・散歩  

 

・プリンを食べる ・フェイスパックする ・アイシャドウとリップの色を変える

 

・瞑想する ・「大丈夫大丈夫」と声に出して言う ・「よっしゃー!」と叫ぶ

 

・ガッツポーズをする ・大きく深呼吸 ・携帯電話を見ない ・杏仁豆腐を買う

 

・美術館に行く ・アクセサリー(キラキラ)を見る ・花屋さんへ行く・・・・

 

きりがないのでこの辺で。

 

100個くらい書き出せるといいですね~

 

 

 

いっしょに ゆっくり poco a poco