チャレンジ

人は安定が好きです。

 

安定、安心は基本的欲求の底辺を支えています。

 

ところが、安心して安定した生活をしていれば

 

幸せかと言うと、実は違います。

 

「刺激」を求めるようになります。

 

「つまらない」「寂しい」は大問題なのです。

 

ゆる~いジェットコースターはイヤでしょう?

 

すぐ犯人がわかっちゃうサスペンスドラマや全然怖くないホラー映画はイヤなんです。

 

ちょっとやんちゃな、ちょい悪おやじが女性にモテルのは、「刺激的」だから。

 

日常にちょっぴり「刺激」を取り入れましょう。

 

「チャレンジ」といってもいいかなあ。

 

大事な人に「あなたが大事」という気持ちを伝えるチャレンジ。

 

男性は、お花を送ってみてはいかがでしょうか。女性はうれしいものです。

 

明日は「父の日」。

 

お金をかけなくても、ちょっぴりお酒のおつまみ一品増やしてみては?

 

私はかなり奮発して、今日「金目鯛の煮つけ」を作りました。

 

よし!と思ったら、「父の日明日だよ」と言われ、、、、「あちゃ!またやっちゃった!」

 

まあいいか、大事な気持ちは伝わっただろう。

 

人間関係は、放っておくと↓ます。平坦に保つだけでも努力が必要で、ましてや楽しく過ごそうとなると

 

創意工夫が絶対必要です。

 

誕生日、お花見、花火大会、お祭り、小旅行、買い物、散歩、映画、、、、次は何しよう、、とワクワク

 

出来たら最高です。

 

さあ、次は何のイベントをしようかなあ~

 

 

 

いっしょに ゆっくり poco a poco