パーソナルカラー

とよかわオープンカレッジ

 

人生脚本、、、なりたい自分になるために

 

どうなりたいのかわからない

 

自分の好き、嫌いがわからない

 

誰かに評価されないと認められない

 

相手ばかり優先して、自分を後回しにしてきた人、、、いませんか?

 

「あっそれ私だ!」って

 

たとえば

 

10年間一生懸命彼に尽くしてきたのに、ある時お金持ちのモデルさんみたいな人が

 

現れて、さっさと乗り換えられてしまった。

 

「いったい私は何をやっていたんだ!」

 

と、怒り心頭で相談に来られる。

 

しかし、これはよくあることで、問題は、この10年間を肯定するか、否定するか

 

どっちなの?ということ

 

「のに」と言う人は、自分を後回しにして、「損」してきた人がよく言います。

 

ちょっと考えてみましょう。

 

この10年間、「損したー無駄だったー」と言うのは、自分の生きざまに唾を吐く

 

ようなもの

 

こう考えてはどうでしょう。

 

「損したけど、大好きだった。うまくいかなかったけど、大好きだった」=肯定

 

自分を後回しにしてまで、人を好きになれた、、、これは誇りになる!=肯定

 

これは「思い出」となって、人生の糧となる。

 

「それはないわー!」

 

と言う人もいるでしょう

 

「損するなら、好きな人なんかいらんわ!」という人は、そのように生きていけば

 

良いのです。損、得は確かに大事ですから。

 

自分はどうかな~、、、と考えて見てください。

 

「のに」も後回しも程度問題、ムリはムリ。

 

一般には1000円予算で松坂牛は食べさせられない。

 

新しい彼女は、1000円で松坂牛を食べさせれる人だったのだ。

 

そりゃしゃあない!

 

で、どうする?、、、、、、、

 

 

取り合えず、もっと自分を魅力的に魅せるパーソナルカラーを調べてみました。

 

皆さん大変盛り上がって、新たな発見があったようです。良かった!

 

似合う色だけでなく、好きな色もお忘れなく、わくわくドキドキはとっても大事。

 

可能性は無限です。

 

人生の脚本はいつでも書き換えられます。

 

 

 

いっしょに ゆっくり  poco a poco