やっちゃった(◎_◎;)3

私の免許証はゴールドです。

 

お酒も飲めないので、いつも車です。

 

友のアッシーとなり、夫のアッシーとなり、親のアッシーとなり、、、

 

この日も母のお友達のお見舞いに、叔母を途中で乗せて病院へ。

 

母も叔母も80過ぎで、緑内障やら、足が痛いやら手助けが必要です。

 

車の乗り降り、段差、階段、エレベーターの乗り降り、気を使いながらの付き添い。

 

すべて旨くいき、おしゃべりしながらランチも終え、実家の前。

 

信号のない交差点で、中学生の集団10人がいました。春休みだ~

 

実家は、交差点の角、左折してパーキングするため、中学生を先に行かせた。

 

10人が10人とも私に頭を下げて目の前を通って行った。

 

「いい子たちだなあ~」と思いながら、全員通ったのを確認してハンドルを切った。

 

「ドーン!ガガガガガガーーーーーーー!」

 

そこには、跳び込み事故防止に設置された頑丈なガードレール!!!

 

そうだった、、、ガードレールがあったんだ、、、

 

しつこいようですが、ゴールドです( ;∀;)

 

一旦停止後の安全確認、肝に銘じます。

 

 

 

 いっしょに ゆっくり poco a poco