抑圧

セミロングの髪をくるくる内巻、ウエストラインをキュッとリボンで結び

 

パステルカラーの綺麗なワンピースにさりげなくカーディガン

 

会話は裏声ではにかみながら、時々上目使いに相手を見つめる,゚.:。+゚✨

 

例えば、この彼女をAとします。既婚者ですが、夫とは上手くいっていない。

 

実は、昔交際していたEと時々会っている。Eも既婚者、妻との関係は表面的には

 

問題なさそう。

 

ある日、どうしてもEに会いたくなった。でも険しい山を3つ越えなければならない。

 

コーディネーターCは、安全なルート、サポーター付き、3日で120万を提示

 

コーディネーターDは、独自のルート、サポーター付き、1日で、ただしAはDの

 

言うことを何でも聞くこと。

 

Aは、Dを選びEに会いに行きました。

 

ところが、EはAがDの自由になったことが許せなかった。Aはフラれてしまったのだ。

 

Aは毎日泣きはらし、日々意気消沈し引きこもってしまった。

 

そこへAの同級生Bが現れる。Bも既婚者だが、妻とは上手くいっていない。

 

心配して話を聞いてあげているうちに、好意を持つようになった。

 

いや、学生時代から密かに好意は持っていた。

 

やさしいBにAも心が癒され、二人はお互いの伴侶と離婚し、めでたく再婚。

 

幸せな生活を送りました。

 

というお話、で、あなたは誰にイラっとしますか?

 

 

「防衛機制」は心を守るんだけど、「ああいう人見ると何だかイラっとする」

 

「いい歳してあれはないわ」とか、過剰反応した時はチャンスです。

 

いったい何にイラっとしてるのか、じっくり考えるチャンスです。

 

 

 

私の場合、Aにイラっとします。

 

本能のまま自分の心に正直に生きて、結局いい思いしてるじゃん!

 

またこのような人は、本当に魅力的で情熱的でモテルんです。いつもちやほや

 

されてるんですね~

 

 

つまり、私はそういう人を見つけると過剰反応する、ことを知っています。

 

私だって、ちやほやされたいーー!ということを「はしたない!」と抑圧しません。

 

正しくは、やっと抑圧しなくなった。楽になったな~

 

 

いっしょに ゆっくり poco a poco